猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


polka dropsさんの 隠しマチつき三角きりこみ巾着を作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

シャツづくりの合間に、はぎれをつかってpolka dropsさんの 隠しマチつき三角きりこみ巾着を作ってみました。

スポンサーリンク


ポルカドロップスさんの 隠しマチつき三角きりこみ巾着を作りました

f:id:sabineko325:20161025065816j:plain

パターン:polka drops隠しマチつき三角きりこみ巾着
生地: LINNET


入れ口の所が三角に切り込みが入ってるのが特徴です。

ちょっとしたことなのに可愛いくて、角に生地がたまらず口が絞りやすいです。

サイズは縦15.5×横14くらい、ハギレでちょっと作るのにちょうどいい大きさです(*'▽'*)


こちらのパターンなんと無料ダウンロードできます。うれしいですね♪

http://www.polkadrops.com/products/detail.php?product_id=296www.polkadrops.com


POLKA DROPSさんの型紙は、出来あがり線も縫い代線も両方記載があるのでわかりやすくて好きです。

f:id:sabineko325:20161025065850j:plain

まとめ

ポルカドロップスさんのパターンは、ダウンロード販売があるので「作りたい!」気持ちにすぐ応えてくれます。

作り方も丁寧に解説がされていますので、安心感がありますよ♪

普段裁縫されないかたでも、まず巾着からチャレンジされてはどうでしょうか?(*'▽'*)

ではでは~。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com