猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


東村アキコさんの「即席ビジンのつくりかた 」を読みました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

涼しくなってきて、さっそくお肌の乾燥が気になります(。・ω・。)

さて今日は、本屋さんで思わず買ってしまった本をご紹介したいと思います☆

表紙はこちら♪東村アキコさんの美容本です!
f:id:sabineko325:20181018080610j:plain

スポンサーリンク


体当たりレポ「即席ビジンのつくりかた 」を読みました♪

作者の東村アキコさんは、『東京タラレバ娘』や『海月姫』、『ママはテンパリスト』などで人気ですね(*^^*)

2017年1月からはタラレバ娘が吉高由里子さん主演でドラマ化されます!

普段ドラマ見ないけどこれは見たいかも…。
www.ntv.co.jp

即席ビジンのつくりかた

この『即席ビジンのつくりかた 』は、東村さんが美容雑誌VOCEで突撃体当たり取材をされていた連載をまとめたものです。


本屋さんでパッと目についたのでパラパラっと見てみたら、

東村さん顔出しだけでなく、すっぴんから生腹まで も出されてました。

これは買わないと!(笑)


年齢が近いので、けっこう美容の悩みが似通ってるんですよね。

ほうれい線とかたるみとか。。アラフォーの皆さん注目ですよ!


髪が30歳若返るトリートメントとか、襟足の脱毛とか、メイク法が覆されるとかとか、

もう盛りだくさん!!

体当たり取材をテンション高くレポートされてて、なんだか元気と希望をもらえます(*'▽'*)

疲れた時におススメです(笑)

まとめ

『即席ビジンのつくりかた』を読んでわかったのは、世の中他力で何とかなるもんですね!

自力では何ともならないこともありますしね(*⁰▿⁰*)

職場の女子メンバーに回したらみんな興味津々でした。


それにしても、最新美容はどれもいいお値段でしたf^_^;

他力というか・・・財力!?

がんばって稼がないと受けられないですね(о´∀`о)

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》

ドラマ化で話題のタラレバ娘はこちら☆

最終更新:20170120