猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2016AWリバティプリント Juniper柄 ワンピースを縫いました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日から取り組んでいるワンピース作りが完了しました!

前段階の記事はこちら

sabineko325.hatenablog.com

「自分スタイルの服作り」より 2016AWリバティ Juniperのワンピースが完成しました♪

パターンの修正

私の少々広めの肩幅に合わせて、パターンを引き直しました。。f^_^;

本ではパフスリーブですが、華やかな柄なので通常袖に☆

ちなみに、パターンの設定は、肩幅39cmにしてます。

ぴったりサイズにすると大きすぎてバランスがイマイチなのでf^_^;

ついでにちょっとウエストも絞って、よりすっきり見えるように変更。

念のためシーチングで試作もしました〜٩( 'ω' )و

完成品はこちら

f:id:sabineko325:20161009124657j:plain
写真を撮ると猫がくる(=^ェ^=)

ちょうど涼しくなって、タイツとワンピースを楽しめる季節に間に合いました(*^^*)

いつもこんな調子で縫えるといいんですけどね!

2016AW限定リバティは、オリエンタルな雰囲気で素敵です。他の柄も気になります☆

今回の布はメルシーさんで購入しました

ちなみにメルシーさん、2016年10月12日(水)~17日(月)阪急うめだ本店にて期間限定ショップがオープンとのこと。
『期間中、生地や商品をお買上げいただいた方にカットクロスをプレゼント!
また、税込10,800円以上お買上げいただいた方には、リバティプリント生地を使った2017年スケジュール帳をプレゼントいたします!』ですって!

行っちゃおうかな(笑)

ではでは。


《ご紹介した生地はこちら♪》

《ご紹介したパターンはこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com