猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ぼちぼちと冬支度♪ 〜FALKE "FAMILY TIGHTS"〜

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

10月に突入しましたね!クールビズも終わりかな?

今日も蒸し暑かったですが、さすがにそろそろ涼しくなるでしょう。寒いのは苦手ですが、夏よりかはマシかな?

そろそろ秋冬用のタイツを用意する頃ですね(*^^*)

スポンサーリンク


ぼちぼちと冬支度 〜FALKE "FAMILY TIGHTS"〜

私はストッキングが大の苦手です!

会社は私服なので、ジーンズ以外はOKですが、ストッキングが苦手なので、夏場はスカートがはけません(涙)
(30代後半のナマ足は周りに迷惑なうえ、冷えるので論外。)

何が苦手かって、
①締めつけられる
②かゆくなる(アトピー持ちだから?)
③すぐ伝線する
ってなとこです。

20代のとき働いてた会社は制服があったので毎日パンスト必須だったんですよね。

慣れもあるのか若かったからなのか、その頃は耐えられたんですが、制服が廃止されてパンストを履かなくなると、たまに履くと違和感を感じるようになりだんだん履けなくなりました。

そうなると、パンストを履かなくていい服装を選ぶようになるので、夏場はパンツ一択となりました(今も)

ただ、足が太めなことに加えて座りっぱなしな仕事なので、仕事服はスカートのほうが絶対に楽なんですよね(^_^;)

スカートだと女性らしさもプラスされるので、できれば年中スカートかワンピースで通勤したいところです。

秋冬はタイツで♪

秋冬はタイツがありますね〜。タイツはストッキングよりはだいぶマシ。ストッキングが苦手な①〜③の理由も半減です(*^^*)

さらに、4〜5年前から、今となってははこれがないと冬が越せないタイツに出会いました。

それが、FALKEの"FAMILY TIGHTS"です。

綿98%、ポリウレタン2%で抜群の肌ざわり、アトピー持ちの私でも、全く痒くなりません。
あと、股上が深いのと、ゴム部分が幅広なので履きごごちがかなりいいです。

こちらでまとめられてます☆
kinarino.jp

お値段は1足3,200円くらいなので一見お高めですが、生地がしっかりしてるのでかなり長持ちしますよ。

今の時期だと、カラーも豊富なので、冬支度の初めに揃えておきたいタイツです。

ちょうど今日から楽天マラソン、私は毎日履くので4足くらい買っておきます(*^^*)

こちらのお店よく利用してます、1サイズしか置いてない店が多い中、こちらは大き目サイズもあって嬉しい!

真冬は下にハイソックス重ねばきしたいので、その時は大きめサイズのほうがしっくりきます。



私はウールのタイツは痒くなるので履けませんが、ウールのもかわいいですね(*^^*)

ひざ下のハイソックスも愛用してます。真冬はFAMILY TIGHTSと重ねばきが定番です☆

とってもおすすめのタイツです(^-^)v気になる方はお試しくださいね♪

ではでは〜。